研究者の卵と結婚してみました!

博士課程1年目の旦那と私文卒OLの日常

婚約しました💍

 

さて、先日6月末…プロポーズしてもらいました!!

 

f:id:apricottree0105:20210710131820j:image

 

ダーズンローズに嬉しいお手紙付きで、12本の薔薇1つ1つにはこんな意味がある、というのを調べてくれたことに驚きと感動でした。

f:id:apricottree0105:20210710131332j:image

 

私に急かされながら告白をしてくれたのが丁度1年前の昨日。かなりのスピードでここまで来れたと思います。

出会ったばかりの頃は、アカデミアとして生きていきたい、という彼の夢をあまり理解出来ておらず、ライフイベントを私が一方的に急かしてばかりでした。

付き合うなかで、彼のキャリアプランとライフプランを2人で照らし合わせてみたときに、今のうちでないとなかなかライフイベントは進めていく事が出来ないということがわかり、同棲を始められるよう準備をしました。

 

また、同棲する中で相手の知らなかった面も沢山見えてきて、より一層ずっと一緒にいたい気持ちが高まったため、このような運びとなりました。

 

 

 

もちろん、プロポーズに関してはすぐにお返事させていただき…無事婚約しました🥰

 

そして先週、私の夢だったエンゲージリングも2人で見に行き、そちらもプレゼントしてもらうことになりました!オーダーしたので、8月の初めあたりに届くそうです。

届き次第、エンゲージリングのことについても書き留めますので、少々お待ちくださいね。

 

 

ですがまだ、お相手のご両親からは(同棲のことについても)ご承諾頂けておらず…

来週、彼のお母様とうちの母、彼と私の4人でお顔合わせをすることになっていますが、どうなることやら…まだまだ難しそうです…